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よくあるご質問

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FAQ

輸送に関するお問い合わせについて

故障などによる不動車ですが、輸送してもらえますか?
はい。不動車であっても、たいていのお車は輸送のご注文をお受けいたしております。
まずはご相談ください。TEL: 044-520-0638
ナンバープレートがついていない車も輸送してもらえますか?
はい。キャリアカーで輸送します。又、輸送過程で公道を走る場合も、仮ナンバーを取り付けて輸送いたしますので、 ご安心下さい。
車高の低い車は輸送してもらえますか?
はい。地上からマフラーまたはエアロバンパーなど車の下までの高さが9cm以上あればお受けいたします。
ただし、特別な輸送になりますので、別途5,000円の追加料金を頂いております。
車内に荷物を積んで輸送してもらいたいのですが、可能ですか?
車内に残されたお客様の荷物や搭載品(ETCカード、CD・カセットテープ、仮付レーダー等)が輸送中に紛失、破損されましても補償いたしかねますため、ご遠慮いただいております。

申込及び支払について

輸送の申込は何日前までにすればよいでしょうか。
お引取り希望日の6日前から60日前までに、お申し込みください。
何日先までの輸送をお願いできますか?
お申込日から60日先の輸送までお受けしております。
お届け日は、お預かり日からの最短日~14日以内からご案内できます。
引渡し、受け取りの時間指定はできますか?
時間指定は午前(9時~12時)、午後(13時~18時)の範囲でお受けしております。
なお、お引取り、お届け当日には、お伺いする前にお電話をさせていただきます。
料金の支払方法について教えてください。(着払い、元払い等も)
お申込後に指定の銀行口座にお振込みいただいて、ご入金の確認ができてからの輸送となります。
着払いにてのお支払いはお受けしておりません。
カードによるお支払いにつきましては、インターネットによるご注文に限り承っております。

輸送に関するトラブル対応について

サービス内容について

輸送の方法を教えてください。
輸送する区間により、キャリアカーだけではなく船舶を利用する場合もございます。
その輸送の過程におきまして自走(ドライバーが直接お車を運転)もいたしますので、ご了解ください。
※引取場所(納車場所)から最寄りの事業所など
名義変更、ナンバー取得の各サービスについて教えてください。
個人・法人にかかわらず、名義変更の代行サービスをお手頃価格でお受けすることが可能です。ご遠慮無くご相談ください。
こちらをご覧ください。

カーセレクションについて

カーセレクションの参加資格、入会方法を教えてください。
自動車古物商許可証を有しており、次の3つの条件のうちいずれかに該当していること等の要件が参加資格となります。
 1. 弊社との取引実績が1年以上ある方
 2. 会員登録後3年以上経過した会員の紹介がある方
 3. 法人登記後1年以上経過している会社
入会方法を含め、先ずは最寄のカーセレクション会場もしくは本社カーセレクション担当
(TEL:044-520-0915)までご照会ください。
カーセレクション会場一覧
カーセレクションの参加申込書をください。
最寄のカーセレクション会場もしくは本社カーセレクション担当(TEL:044-520-0915)までお申し付け下さい。
カーセレクション会員の特典はありますか?
会費無料で、全国11会場/年間6万台以上の取引実績を有する中古車入札会に参加頂けます。 また、会員専用サイトを通じ、全会場の入札会情報をご覧になれます。
カーセレクション会員専用ページへのログイン・パスワードを忘れてしまったのですが。
本社カーセレクション担当(TEL:044-520-0915)までご相談ください。迅速に対応致します。
カーセレクションにはどんな商品が出品されていますか?
乗用車、商用車、トラック等年間6万台を越える中古車が出品されています。出品者は、メーカー系列の販売会社もしくはリース会社に限られています。ご商売に貢献する素晴らしい原石が豊富にあります。

輸送状況照会について

誰の電話番号を入れればよいですか?
ご依頼時ご登録いただきました、ご依頼主/引取先/納車先のいずれかの電話番号となります。 ご不明な場合は最寄の営業所までお問合せください。
電話番号と問合せ番号の両方を入力しなければいけないのはなぜですか?
私共でお預かりしているのはお客様の大切なお車ですので、第三者にお車の情報が漏れることの無いよう、
万全を期しております。

ゼロの沿革について

会社の設立はいつですか?
1961年にゼロの前身である「日産陸送株式会社」が日産自動車株式会社の100%子会社として設立されました。
社名が変更となったのはいつですか?
2001年にMBOにより日産自動車株式会社より独立、社名も「株式会社ゼロ」に変更いたしました。
株式が上場されたのはいつですか?
2005年8月東証2部に株式上場いたしました。

ゼロの株式・配当について

証券コードはなんですか?
9028です。
売買単位株式数は何株ですか。
100株です。
株価推移を知りたいのですが。
株価情報をご覧下さい。
発行済み株式数を教えてください。
株価情報をご覧下さい。
株式を分割したのはいつですか?
2006年5月31日を基準日として、当社株式の投資単位を引き下げ、株式の流動性を高めるとともに投資家層の拡大を図ることを目的とし、株主の所有株式数を1株につき3株の割合をもって分割いたしました。
配当支払の確定日はいつですか
毎年12月31日と6月30日です。
株主優待制度はありますか?
現在のところ、実施しておりません。
過去の配当金の推移はどうなっていますか
配当についてをご覧下さい。
株主構成や株式の所有者別状況はどうなっていますか。
株式情報をご覧下さい。
決算期はいつですか
6月30日です。四半期ごとに決算発表を行っております。
当期の配当金はいくらですか?
配当についてをご覧下さい。
配当金はいつ頃から受け取れますか?
前期の期末配当金は9月30日からを予定しています。
※株主総会の決議で承認された場合

ゼログループの概要について

事業内容を教えてください
サービス内容をご覧ください。
経営理念を教えてください
経営理念・社長挨拶をご覧ください。 
関連会社のホームページを見たいのですが。
グループ企業をご覧ください。 
日産自動車とはどのような関係ですか?資本関係もあるのですか?
2001年5月に日産自動車株式会社からMBOで独立して以降、同社との資本関係は一切ありません。しかし同社とは重要なパートナーとして独立後も密な関係を継続しており、同社の国内新車輸送、輸出車の輸送は当社が100%受託しております。
筆頭株主のゼニスロジスティックスリミテッドとはどのような会社ですか
シンガポールに拠点を置き、日産自動車を中心に自動車の販売等を手がけるTan Chong Internationalグループのグループ企業です。当社の海外戦略(主にアジア)をはじめ、あらゆる面において協力関係を構築している当社のパートナーです。

株式や配当の事務手続きについて

株主名簿管理人はどこですか
みずほ信託銀行株式会社です。詳しくは株式情報をご覧ください。
株式手続きに関する問い合わせ窓口はどこですか?
住所変更等のお届出及びご照会は、お取引口座のある証券会社へお願いいたします。株券電子化前に、証券会社を通じて株券を「ほふり」(株式会社証券保管振替機構)に預けていない株主様には、当社の株主名簿管理人であるみずほ信託銀行に特別口座を開設しておりますので、みずほ信託銀行へご照会ください。
住所が変わったのですが、手続きはどうすればよいのですか?
株式口座を設けられている証券会社等にご連絡ください。
また、特別口座の株主様はみずほ信託銀行株式会社(電話:0120-288-324)へご連絡ください。
特別口座とは何ですか?
株券電子化前に、株券を「ほふり」に預けていない株主様の権利(総会の議決権行使や配当金受領等の権利)を確保するために、当社が開設している口座です。特別口座は、株主様の権利を確保するための暫定的な口座ですので、株式の売却はできません。株式を売却するためには、証券会社に株主様ご本人の取引口座を開設し、株式の振替手続きを行うことが必要になります。
配当金領収証又は郵便振替支払通知書を紛失してしまいましたが、どうすればよいのですか?
配当金領収証又は郵便振替支払通知書を紛失されましても、一定のお手続きにより、配当金をお支払することができます。詳しくはみずほ信託銀行(電話:0120-288-324)までお問い合わせください。
配当金領収証又は郵便振替支払通知書の支払い期間が過ぎてしまいましたが、どうすればよいのですか?
期間経過後の配当金領収証又は郵便振替支払通知書をみずほ信託銀行の本支店の窓口にお持ちいただければ、直接配当金をお受け取りになることができます。配当金領収証又は郵便振替支払通知書は3年間有効です。なお、弊社では、配当金を安全かつ確実にお受取いただくために、配当金の銀行又はゆうちょ銀行への口座振込扱いをおすすめしております。
詳しくはみずほ信託銀行までお問合せ下さい(0120-288-324)
配当金を銀行又はゆうちょ銀行への振込にしたい (振込先を変更したい) のですが、どうすればよいのですか?
株式口座を設けられている証券会社等にお問合せください。
配当金支払証明書が欲しいのですが、どうすればよいのですか?
詳しくはみずほ信託銀行(電話:0120-288-324)までお問い合わせください。

IRの取り組みについて

年間のスケジュールはどうなっていますか
IRイベントカレンダーをご覧ください。
決算発表はいつになりますか
IRイベントカレンダーをご覧ください。
株主総会はいつになりますか
IRイベントカレンダーをご覧ください。
個人向け投資説明会の開催予定はありますか
不定期ではありますが開催しております。予定につきましては、IRイベントカレンダーをご覧ください。
株主総会の会場はどこですか
IRイベントカレンダーをご覧ください。
株主総会では飲み物や食べ物は出ますか、またお土産はありますか
例年会場でコーヒー(ホット・アイス)とオレンジジュースをご用意しておりますが、食べ物はご用意しておりません。
お土産につきましては、毎年変更する可能性があります。
株主総会後に懇親会は開催していますか
例年開催しておりませんが、株主の皆様からご要望が多く集まれば、開催も検討致します。

IR関連資料について

各種公表レポートを見たいのですが
IR資料集をご覧ください。公表しております全てのIR関連資料をこちらに掲載しております。
過去の決算資料を見たいのですが
IR資料集をご覧ください。
IRサイト内では分からない内容への問合せや資料請求はどこへ連絡を取ればよいですか
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

その他

輸送に関するルールについて

輸送中の事故などによる損傷はどのように補償されますか?
輸送途上で万一事故が発生し、お客様のお車に損傷を与えてしまった場合、お車の損傷に対して当社の車両保険の範囲内で賠償させていただきます。
ただし、輸送途中で発生した車両固有の原因による故障については補償致しかねますのでご了承ください。
輸送後にしばらく預ってもらうことは可能ですか?
一般に車は時間と共に品質が劣化し、その進行速度も車によってまちまちです。
お預かり中の劣化防止に十分な対応ができかねますため、お車の保管は原則お受けしておりません。